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  • 2011.04.20 Wednesday
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産後ダイエットする前に

産後ダイエットは、出産直後に赤ちゃんのお世話と同時に、お母さんがまず考え実行し無理なく成功させたいことの1つです。(もともと、太る体質ではなかったり、ダイエットしなくても自然にもとのプロポーションに戻る方もいると思いますが・・・。)

しかし、ほとんどのお母さんが妊娠時の一般的な許容範囲である8kg以上体重が増えてしまったり、8kg以内だったとしても、お腹の中にいる赤ちゃんを守るために、お母さんの身体の筋肉のほとんどが脂肪になり、体型が崩れがちになっていて、出産で開いた骨盤はとてもデリケートな状態になっています。

それに加えて、ある意味、命がけで1つの命を生み出すために使われるエネルギーの消耗と、出産後すぐに始まる、2〜3時間置きの授乳や赤ちゃんのお世話で、寝不足やストレスはたまる一方です。そのために育児のノイローゼになってしまうお母さんや、初めての出産、育児でひとりで悩みを抱えてしまうお母さんも少なくありません。

でも、母となった方全員が、子育ての大変さを経験し、子供の笑顔や成長を見ることで、辛い事も幸せと感じるようになっていきます。ストレスや悩みを溜め込んでしまわないためにも体を動かし、カロリーを考えた産後の体調回復によい食事をとり、楽しく子育てができるようにしましょう。

産後ダイエットを行にあたっては、ゆっくり、じっくり体に無理をかけずに行なう事が、産後ダイエットを成功させるためには大切です。

産後ダイエットと産後の体調管理

産後ダイエットを行う前に注意しなければならないのは、産後の体調管理です。産後のお母さんの身体は、妊娠中の運動不足により衰えてしまった筋肉を回復させ、落ちている基礎代謝を戻すことと、お産で緩んでいる骨盤を体をいたわりながら回復させていくことが大切です。骨盤が緩んでいるままの状態でいると内蔵が骨盤の中に入り込み、お腹が出たりお尻が大きい状態になります。

また、骨盤の緩みや歪みはそのままにしておくと健康に悪影響を及ぼす可能性がありますが、簡単なエクササイズで正常な位置に戻すことができ、骨盤体操などで緩みや歪みを予防することはダイエットにも繋がります。これなら、無理なく産後ダイエットが進める事が出来ますね。

生まれたばかりの赤ちゃんは、抵抗力も弱く、肌もデリケートな上に、内蔵の機能も未成熟な状態なので尿や便の排泄は頻繁で、授乳も2〜3時間おきの為、お母さんは休む暇が少ないと言うのが現実で、生活サイクルは不規則になってしまいます。

赤ちゃんが眠っている時や、家族が育児に協力してくれる時など少ない余暇を利用して、睡眠をとることが最優先になりますが、お天気の良い日などは軽い外気浴などで少し歩いてみることから始めて、体調の回復と気分転換をしてみるのがよいでしょう。

また、栄養価の高い食事に心がけ、カロリーの摂りすぎには注意しましょう。赤ちゃんを母乳で育てている方は、水分不足になりがちですので、たっぷり野菜が取れるけんちん汁や豚汁などを食べると良いそうです。また、この時期は、冷えや骨盤の保護のためにコルセットや腹巻なども利用してご自身の体を保護しましょう。

産後ダイエットとエクササイズ

出産後の退院時に、家庭に戻ってからの生活指導や産後の母体回復のための産褥体操など、担当の医師や助産婦さんなどから指導があると思いますので出産直後は、赤ちゃんのことと同時に自分自身をいたわることが大切です。

昔から言われている言葉に、「床上げ21日」と言う言葉がありますが、産後1ヶ月くらいはゆっくり休養をとりながら育児に専念し、少し体調と家庭での生活が落ち着いたところで、産後のエクササイズをはじめてみてはいかでしょうか?

毎日3分程度続けることで骨盤の緩みやゆがみ予防のできる骨盤体操や、軽いストレッチなどからはじめて、本格的にエクササイズを考える方は、スポーツジムやピラティス、ヨガ、ダンス、バレーなどの教室でも、産後のメニューやプログラムが組まれているので、無料見学や体験などをされてから入会してはいかがでしょうか?

スポーツジムやそれぞれの教室に通う事で、産後のダイエット効果以外にも同じ立場の人との出会いも有り、人とのコミュニケーションをとることでストレスの解消にもなりますよ。

産後ダイエットとバランスボール

産後ダイエットに注目されている物にバランスボールがあります。

バランスボールは直径50センチくらいの大きなボールの上に座り、左右前後のバランスを崩さないように座っているだけでも、おなかの周りにある筋肉にきくのでダイエットや健康維持によいとされ、オフィスの椅子をすべてバランスボールにかえる会社などもあり、腹筋だけでなく背筋が伸びることで思考もクリアになり仕事の効率も上がるようです。

エクササイズとしてのバランスボールはこの筋肉を無理なく楽しく鍛えるのと同時に、有酸素運動(心拍数1分間に110〜120回の回数で、心肺機能を強化することで抹消神経系の血液循環を活性化し新陳代謝をうながすことから中性脂肪値を下げ、善玉コレステロールを上げるものです。)をとりいれることでダイエットやデトックス効果を促すことができます。

本やDVDからダイエットを学ぶ

産後ダイエット、産後のエクササイズにバランスボールが良いですよ。というお話をいたしました。まぁ、バランスボールは1例なんですけどね。

やはり、どうしても教室やフィットネスクラブに通う余裕がないという人も居ると思います。そんな時は、本屋さんなどでエクササイズの専門書が出ているので、探してみましょう。

この手の本は現在多数販売されていて中にはDVD付きのものもあり、5分程度でできる軽いエクササイズから30分くらいのメニューでトータルにできるものまで紹介されているものも有ります。

その時の体調に合ったメニューを選択できるものが多数ありますので利用されると良いと思います。

体質や産後の状況は千差万別ですので、ご自身のじょうきぉゆに合った、エクササイズの方法でダイエットを成功させてください。

また、本格的な運動などを始める時期などに迷うようでしたら、検診などの診察時に主治医の先生に相談してみるとよいでしょう。

簡単ダイエット〜ストレッチ編

産後ダイエットに関連するかもしれないので、ご紹介させていただきます。「簡単!やせる!ゆがみもとれる!ダイエット ストレッチ」の無料レポートの紹介です。

ダイエット ストレッチとは、オリンピック選手の身体を調整し、即効性、身体に負担かけない整体法。従来の整体法・カイロプラクティック療法の理論と現場の生情報をベースとした、筋肉のストレッチでは得られない効果を得ることの出来る骨格へのストレッチです。

骨格を整えることで、ウエスト、ヒップ、バストへのその場での改善が得られます。たった一度の施術で驚くほどの矯正効果があり、ウエスト、腰周りが2〜3センチサイズダウンしO脚矯正、バストアップ・ヒップアップなどが可能となります。

ダイエットストレッチは、3歳から100歳までできるストレッチで骨盤のゆがみ、腰痛、肩こり、眼精疲労回復、身体の疲労回復など、即効果がわかる気持ちイイ ストレッチです。

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簡単!やせる!ゆがみもとれる!ダイエット ストレッチ

ウィキペディア「ダイエット
”もともと英語のdietは、(日常的な)食事、特に食餌療法のための「規定食」のことであった。この語そのものには、「痩せる」や「太る」といった「目的」の意味合いは無く、単に「目的」に向けての「手段」を表す言葉である。従って「痩せた人が太るためにダイエットという方法を選択する(カロリーの高い食事に制限する)」「虚弱体質なのでダイエットします(健康になる目的のため、栄養価の高い食事を選択する)」というような使い方が本来正しい。 ”

簡単魔法のダイエット術

産後ダイエットも、他のダイエットもダイエットに成功してけれど、リバウンドが起きてダイエット前の体型に戻ってしまったなんて話も良く聞きます。その一方、芸能人はじめ、産後のダイエットに成功してそのままの体型を維持出来ている人も居るわけで、そのあたりの違いは何なんだろうか?と疑問を感じてる。

リバウンドを起こさない、いや少なくともリバウンドを起こしにくいダイエット方法があれば良いということですね。絶対痩せる?と言うことで、今回紹介させていただくのは、リバウンド知らず?CORMAL式《簡単魔法のダイエット術》!〜もうダイエットなんかで悩まない!〜です。

ダイエットカウンセラー兼通販ショップCORML&HAPPYメソッドの「のんたろう」です。

いや高すぎる!何のこと?ダイエット関連の商品の事です。ダイエットノウハウといって
利益目的で、内容の薄い物も多い何よりせっかくいいものでも高すぎたら意味がな〜い!!

しかも体重を落とすことがダイエットだと思っている人が多過ぎ!

体重を落とすことがダイエットではないんです。

よしっこうなったら本当に簡単にしかももっと手軽にダイエットってできるんだよ、というのを声を大にしていいたくて今回この記事を書いてみました。

と言うことで、今回は、のんたろうさんのリバウンド知らず?のダイエット術を紹介いたします。

無料レポート↓↓↓
絶対痩せる?リバウンド知らず?CORMAL式《簡単魔法のダイエット術

ダイエットの目的1-wikipwdia
”体重を減少させる:痩身、生活習慣病の予防や治療効率の増大、関節などへの負担を減少させ関節症などの症状を和らげること等を目的として、食事の総カロリー量に一定の上限を設定する。それにより、「摂取カロリー<使用カロリー」の状態を保ち、結果として体重が減少し、目的が達せられることを期待して行う。 ”

ダンサーのダイエット

本日ご紹介するのは、ダンサーの行なっているダイエット法です。ダンサーと言えば、見ている人がうらやむようなスタイル抜群の方ばかり、そのダンサー達はどんなダイエット方法を行なっているんでしょうかね?

ダンサー御用達!究極の「隙間時間で・簡単ながらダイエット!」

2007年、ニューヨークでカンパニーEASTの『王女メディア』を主演して、ニューヨークタイムズで頂点に立った現役カリスマダンサー「神ひろし」の『隙間時間で・簡単ながらダイエット』!帰国後は一般人を対象に、『モテる外見力セミナー講師』『心と身体のスピリチュアル・ダンスセミナー講師』としての活躍で話題沸騰!
新宿でJ28スタジオを主催。(http://www.j28studio.com/)

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ダンサー御用達!究極の「隙間時間で・簡単ながらダイエット!」」

ダンサー-wikipedia
”バレエからストリートダンスなどの、様々なジャンルの踊りを踊り、自己表現するもの。振り付けができる者は特に「振り付け師」や「コリオグラファー」と呼ばれ、ダンサーが必ず振り付けをできるわけではないことを示す。日本語では「舞踊家」ないし「舞踏家」と訳されるが、こちらは一般的に舞台芸術を踊る者を特に指す場合が多く、カタカナの「ダンサー」とは使い分けられることがある。”

失敗しないダイエット

雑誌やテレビなどを見ていると、なになにダイエットでどれだけ痩せましたとか、何キロ痩せましたとか、何センチウエストが細くなりました等々うらやましい情報が次々と飛び込んできますが、本当にそのダイエットは成功するの?と言った疑問が浮き上がってきます。

ダイエットの為にせっかく時間やお金をつぎ込んでも結局成功することは無く、また次のダイエットに挑戦!なんていう方がたくさん居ると思います。多分その人にあったダイエット方法を見つけることが大切なんでしょうけどね。

でも、余り効果の無いダイエット方法だってあるはずです。そうですよね?だって全てのダイエット方法は違った方法を行うわけだし、やり方が違えば効果も違う。

では、もし効果の無いダイエット方法を知ることが出来れば、効果の無いダイエットに時間やお金を費やすことはなくなると思いませんか?

そこで・・

成功しないダイエットの見抜き方を紹介致します。

何度ダイエットしましたか?そして何度リバウンドしましたか?これを読めばあなたは二度と間違ったダイエットにだまされることはありません!もう時間とお金を無駄にしないでください。7秒でできる超簡単エクササイズ付きです!

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失敗しないダイエット方法の見抜き方



デトックスでダイエット

デトックスといえば、体を浄化してくれる方法として有名ですね。たくさんの水分を取り、たくさんの汗を流して、体の中にある毒素を出してしまおうと言う事です。

そのデトックスですが、最近はダイエットにも取り入れられております。デトックスとダイエット・・・確かになんか結びつきがありそうですね。

そこで、今回はそのデトックスのダイエット方法について紹介してみたいと思います。
それが、こちら→「今からすぐ毒素排出開始!ダイエットのデトックス方法」

がまんする、運動する、汗ながす、根性で乗り切る、そんな努力は要らない!とにかく知りさえすれば体と仲良く出来て、好きなだけ食べてもいい。体の声さえ聞いてあげて協力してあげる、こんな単純なことを忘れていたんですね、私たちは。それをしてあげれば自分の体は最高を自分自身へプレゼントしてくれるんです!

無料レポート↓↓↓
「今からすぐ毒素排出開始!ダイエットのデトックス方法」 

デトックス-wikipedia
”デトックス (Detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形。”

デトックス概要-wikipedia
”現代社会を暮らしていく上では、どうしても体内に人体に悪影響を及ぼす化学物質(主に重金属や合成化合物のうち、特に有害なもの)が蓄積され、また自身の体内からも活性酸素などが生成されていると喧伝されている。デトックスとは、サプリメントの摂取や入浴などで、こういった体内の有毒な物質を排出しようとする方法とされている。これら有害な物質の多くが脂肪に蓄積されることから、提唱者の一部はダイエットと関連付けてその効能を標ぼうしている。”