<< 産後ダイエットと産後の体調管理 | main | 産後ダイエットとバランスボール >>

スポンサーサイト

  • 2011.04.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


産後ダイエットとエクササイズ

出産後の退院時に、家庭に戻ってからの生活指導や産後の母体回復のための産褥体操など、担当の医師や助産婦さんなどから指導があると思いますので出産直後は、赤ちゃんのことと同時に自分自身をいたわることが大切です。

昔から言われている言葉に、「床上げ21日」と言う言葉がありますが、産後1ヶ月くらいはゆっくり休養をとりながら育児に専念し、少し体調と家庭での生活が落ち着いたところで、産後のエクササイズをはじめてみてはいかでしょうか?

毎日3分程度続けることで骨盤の緩みやゆがみ予防のできる骨盤体操や、軽いストレッチなどからはじめて、本格的にエクササイズを考える方は、スポーツジムやピラティス、ヨガ、ダンス、バレーなどの教室でも、産後のメニューやプログラムが組まれているので、無料見学や体験などをされてから入会してはいかがでしょうか?

スポーツジムやそれぞれの教室に通う事で、産後のダイエット効果以外にも同じ立場の人との出会いも有り、人とのコミュニケーションをとることでストレスの解消にもなりますよ。

スポンサーサイト

  • 2011.04.20 Wednesday
  • -
  • 09:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
リンク
クレジットカード比較クレジットカード比較
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM